« カンフー・ハッスル | トップページ | 打ち上げは2月24日 »

免許更新

20050119
月曜日は、仕事を休んで自動車免許の更新に行ってきました。
2時間の講習付きです。
去年、事故にあったので、そのために講習を初めて受けることになりました。
朝から出かけましたが、午後までかかってしまいました。

講習は、最初の1時間ほどで交通事故の怖さをドラマ仕立てで鑑賞。残りで自己分析やら講習です。
しかし、講習のドラマにさだまさしの「償い」が使われていて、びっくりしました。ドラマのストーリーも歌詞にあわせた部分があって、作った方は、まっさんのファンかと思いました。
幸い、私は人身事故ではありませんでしたが、見ていて人ごとではなかったですね。
事故を起こさないのも一番だけど、遭わないのも大事ですね。

免許更新が終わったら、中途半端に時間が出来たので家の用事を片づけたあと、映画と洒落込みました。
平日の映画館は良いですね。
これから、仕事が終わったあとにでも行こうかと思いました。

|

« カンフー・ハッスル | トップページ | 打ち上げは2月24日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/2633156

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

» めんきょ [Black Music Love"BML"]
おととい運転免許の更新に二俣川に行ってきました  ついこの前、今年が更新だと思い出したのが期限切れ三日前でした  てことで半日休みをとって行ってきたので... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 00:43

« カンフー・ハッスル | トップページ | 打ち上げは2月24日 »