« 大掃除 | トップページ | お年玉 »

初詣

20050104-01
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ココログの方も、自分の“好きなこと”“好きなもの”をそれなりに更新していくつもりです。

さて、今年の初詣は、神田明神へ行ってきました。
なぜか、車で行くことになりまして、神田神保町に車を止めてお茶の水を超えて神田明神へ。
ここに来るのは久しぶりですが、かなり込んでいるそうです。
お参りを済ませて、物は試しに「IT情報安全守護」を買いました(笑)

帰りは、一般道で帰っていくことになりました。
道すがら町並みを見ていると気がつきました。

「秋葉原」を眺めながら、お茶の水と「神田神保町」。
そこから都心を抜けるコースで「麻布十番」を横目に。
ああ、今年も良いことがありそうです。

それはさておき、帰宅後風邪をひきました。
年末から調子が悪かったのですが、これも例年通り(笑)
二日ほど寝込んでやっと動けるようになりました。
まあ、のんびりと出来たので良かったですが。

20050104-02
こちらの写真は、神田明神の帰りに自宅近くの神社で引いたおみくじ。
「吉」でした。
「なにごとも急がぬ方が良い」だそうです。

|

« 大掃除 | トップページ | お年玉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/2472959

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 大掃除 | トップページ | お年玉 »