« 『前田建設ファンタジー営業部』 | トップページ | アンテナをおろす »

ちょっと遠回り

20041205-01.jpg
ひさびさに、後輩と出かけたその帰り、乗っていた電車が途中で止まりました。
なんでも人身事故とかで最寄りの駅まで行くがその先どうなるか分からない、とのこと。

急いでいたわけでもないですが、振り替え輸送で先を急ごうかと考えました。
たまたま電車が止まった駅があまりよく知らない駅だったので、平行して走る私鉄の駅まで歩いてみようと思いました。
なにかに出会えるかもしれませんしね。
改札を出て、その横にあった地図を見て、行く先の方向だけ確認して歩き出しました。

駅前は、賑やかですがちょっと離れると急に静かな雰囲気を受けました。

20041205-02.jpg

そのまま歩いてゆくと公園が。都会の空が見える空間ですね。

20041205-03.jpg

あまり人通りのないところのようです。
そのうち、目的の駅に着きました。
ほんの10分ほどの遠回りでしたけど、またには良いものです。

|

« 『前田建設ファンタジー営業部』 | トップページ | アンテナをおろす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/2164326

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遠回り:

« 『前田建設ファンタジー営業部』 | トップページ | アンテナをおろす »