« 久々の出張 | トップページ | 忘年会 »

A-Team

20041219-11
確か中学生のころ、土曜日の午後3時と来れば、テレビの前にいました。
だめなときは、ビデオを回して後から見ていました。
軽快な音楽が流れると共に次の台詞でもう釘付けでした。

ベトナムで鳴らした俺達特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕された。 刑務所を脱出し、地下にもぐった。 しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。 筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、 不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する、俺達、特攻野郎Aチーム!

12月17日、あのA-Teamが帰ってきました。
それもコンプリートで!

つい数ヶ月前、A-TeamのDVDが出たのですがなんだか中途半端な組み合わせの1枚もので、「これじゃあ買っても仕方がない」「こんなのしか出ないのか」と落胆していたのですが、なんとファーストシーズンのコンプリート版が出ると知りました。
それで、発売日に即買ってきて見ています。
台詞も良いけど、やっぱりあの音楽とストーリー展開はいまでも血が騒ぎます(笑)
ちょうど、あのころは、「ナイトライダー」と「エアーウルフ」と「特攻野郎A-Team」がまとめてやっていた良い時代でした。

ところで、同じ日に「ナイトライダー」も出ているし、この前は「俺がハマーだ」も出たし(もちろん買いました)、「アメリカンヒーロー」も出たし(こちらは金策中)。いくらお金があっても足りません。
あと、「冒険野郎マクガイバー」と「エアーウルフ」と「アトランティスから来た男」が出れば思い残すことはありません(笑)
それまでは、A-Teamを堪能します。

|

« 久々の出張 | トップページ | 忘年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/2318333

この記事へのトラックバック一覧です: A-Team:

« 久々の出張 | トップページ | 忘年会 »