« 夜景 | トップページ | ロケットまつり3 »

パンク修理

20041114-11.jpg
日曜日は、いつものアマチュア無線クラブの用事で出かけました。
その帰り、車で最寄りの駅まで送ってもらったときに、タイヤから変な音がします。
車を道路脇に止めて、調べるとねじのようなものが刺さっています。
それで、ディーラに車を持って行って、パンク修理となりました。

初めて、車のパンク修理というものを見たのですが、ねじを取り出すとそのままワインコルクと取り出すような器具でタイヤに穴を開けていきます。
その後で、なにかを詰めていました。
その場にいた整備員の方に聞いてみると、棒状のゴムを開けた穴にいれて穴をふさぐそうです。
これで車のパンク修理は、とりあえず問題ないそうです。
ちゃんと修理する場合は、タイヤの裏側から穴の空いた場所を修理しないといけないそうです。

なるほど、ひとつ勉強になりました。

|

« 夜景 | トップページ | ロケットまつり3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/1963159

この記事へのトラックバック一覧です: パンク修理:

« 夜景 | トップページ | ロケットまつり3 »