« 46億年の散歩道 | トップページ | 『STAR EGG星の玉子さま』 »

シーズン到来

20041107-11.jpg

夏は異常に暑かった。秋は、雨雨雨。
やっとシーズンがやってきました。
去年から再開した紙飛行機を飛ばしに河川敷まで行ってきました。

「紙飛行機」といっても用紙を折って作るものではなく、ケント紙を切り抜いて貼り合わせて作る紙飛行機です。
子供の科学」の付録にある「よく飛ぶ紙飛行機」や「ホワイトウイングス」と聞けばピンと来るかもしれません。
調整がうまくいくと1分以上飛行します。

小・中学生とよく作っては飛ばしていたのですが、それからぜんぜんやっていなかったのですが、いろいろきっかけがあって去年くらいから飛ばし始めたのです。

河川敷は、下降気流が発生するのであまり飛行場所には向かないのですが、昔のように街には広い空き地などがないので、だめもとで飛ばしにいきます。

20041107-12.jpg
この写真と下の写真は、先シーズンのもの(笑)。
今日は、写真が撮れるほど滞空時間がありませんでした。

今日は、風が強くてあまり飛びませんでしたが、ひさびさに飛ばすのは面白いものです。
飛行機を追いかけて走り回っていると、結構な運動になります。
日頃座りっぱなしなので、ちょうど良いです(笑)

20041107-13.jpg

また、晴れた休日に飛ばしに行きます。

|

« 46億年の散歩道 | トップページ | 『STAR EGG星の玉子さま』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/1894248

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン到来:

« 46億年の散歩道 | トップページ | 『STAR EGG星の玉子さま』 »