« 夕焼け | トップページ | 星のリズム »

SUNTORYマーメイド号の航海

すっかり忘れていましたが、さきほどテレビを見て思い出しました。

ヨットマンの堀江謙一さんが10月1日から単独無寄港世界一周の航海(東回り)に挑戦されています。
詳しくは、このホームページで航海の内容など知ることが出来ます。

そもそも、私がアマチュア無線をはじめたきっかけが小学生のときに読んだ堀江さんの『世界一周ひとりぼっち』でした。
このなかで堀江さんは、アマチュア無線でいろいろな方と交信されていました。
それを読んでいて、アマチュア無線というものに興味を持って今に至ります。

堀江さんは、今回の航海にもアマチュア無線機を持って行っているので交信する機会があったら、ぜひ交信してみたいですね。航海の無事をお祈りします。
番組を見ていて、ひさびさに無線機を引っ張り出そうと考えました。

|

« 夕焼け | トップページ | 星のリズム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/1716231

この記事へのトラックバック一覧です: SUNTORYマーメイド号の航海:

« 夕焼け | トップページ | 星のリズム »