« SUNTORYマーメイド号の航海 | トップページ | ボーリング »

星のリズム

20041021.jpg
ごく一部で話題沸騰の(笑)あのソフトを買ってきました。
何で購入したかと言えば、こちらで確認して下さい。ごく一部の方向けですが!

月曜日は、早く帰ることが出来たのでヨドバシカメラに寄ってみたらありました。
ポイントもたまっていたので公式ガイドブック付きのを選びました。

まだ、使い方が分からないので、写真のように人工衛星の位置を表示させて遊んでいます。
ちなみに、うちから南を見たときに見える人工衛星です。
「ひまわり5号」がいました。

そして、プラネタリウム番組を見てみました(笑)
解説を聞きながら、星のリズム(動き)を見るとよく分かりますね~。
確かに惑星は「惑う星」です。

よく考えると、このソフトWindows系で動きます。
持っているのマッキントッシュだけではなかったけ?

|

« SUNTORYマーメイド号の航海 | トップページ | ボーリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/1733721

この記事へのトラックバック一覧です: 星のリズム:

« SUNTORYマーメイド号の航海 | トップページ | ボーリング »