« 回り道 | トップページ | アイ・ロボット »

金沢観光

20041003-1.jpg

金・土曜日と社員旅行で金沢へ行ってきました。
北陸は初めてだったので、みんなと一緒に歩いて周りました。本当は単独行動のはずだったんですがね。
それでも、楽しい旅行でした。

1日目は、兼六園を見て回り、夜は宴会。
2日目は、金沢市内を散策して周りました。

写真は、1日目の有名な兼六園のスナップ写真。
もっと兼六園で時間があれば、いろいろ撮るところがあったのでしょうが、とても兼六園で撮ったとは思えない、こんな写真になりました。

2日目は、長町武家屋敷跡から金沢城公園を横目にひがし茶屋町まで散策しました。

20041003-2.jpg
武家屋敷跡に着いたところで小雨が降ってきました。
雨やどりをしていたら、緑がきれいに映えていたので一枚。

20041003-3.jpg
さて、傘でも買おうかと辺りを見回していたときに、「あった」と叫んだとき2グループに分かれていました。
1グループは、傘を探しに薬局に。もう1グループは、すぐ近くにあった写真の電子部品屋に(笑)。
電子部品が中心で、店オリジナルがなかったのが残念。

20041003-4.jpg
歩いて歩いて、ひがし茶屋町へ。
ひがし茶屋休憩館で町屋について説明を聞くことが出来ました。

いつもは、一人でうろうろしていますが、何人かとわいわい言いながら散策するのも楽しいものだと思いました。

|

« 回り道 | トップページ | アイ・ロボット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/1586296

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢観光:

« 回り道 | トップページ | アイ・ロボット »