« 『Φは壊れたね』 | トップページ | 金沢観光 »

回り道

20040926.jpg
土曜日は、会社の行事で高田馬場へ行っていました。
早く終わったので、まっすぐ家に帰るのもなんだったので、神保町と秋葉原へ寄っていきました。
正確にいうと、もともとまっすぐ帰るつもりだったのに会う人会う人「帰りに秋葉原行くんでしょう?」と言われたので、悔しいので(笑)、ただ秋葉原に行くのはしゃくなので神保町にも行った次第です。

水道橋で降りて、神保町へ。デジカメ片手に街をぐるっと一周してみました。
行きつけの本屋で新刊など見て回りましたが、今回はこれといった本がありませんでした。
写真を撮ろうといろいろ見回しましたが、これといってアングルが見つかりません。
そんな街だったかな、と思いながらお茶の水を経由して秋葉原に向かいました。
お茶の水橋から川面を眺めていて、写真を撮りました。
そのとき、向こうに見えた秋葉原の見ていて分かりました。

中学生から通っている神保町。
街が高くなったのとやたらにはでなオブジェや看板が目につくようになりました。
再開発に伴って新しい建物が増えているけど、本屋それも古本屋が増えたわけではない。
それどころか何軒もの古本屋がつぶれています。
昔からのイメージが強いせいでしょうか。違和感がそこに見えたようです。

写真は、お茶の水橋から見た秋葉原。
この街も最近様変わりを見せていますね。神保町と同じくどこへ行くんでしょうか?

|

« 『Φは壊れたね』 | トップページ | 金沢観光 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/1529911

この記事へのトラックバック一覧です: 回り道:

« 『Φは壊れたね』 | トップページ | 金沢観光 »