« 基準の現在位置 | トップページ | 試運転 »

サイバーショット DSC-P1 退院す!

9月4日に修理に出していたデジカメのサイバーショットDSC-P1が帰ってきました。
その前の水曜日くらいから、サービスセンターから電話が入っていたのですが、いろいろばたばたしていたので電話を取っていなかったのですが、金曜日にやっと連絡をいただけました。

なんでも、「ACアダプタ側の端子が汚れていて、うまく充電が出来なかった」のが原因だそうです。
ちょっと予想外の原因でした。うまく充電できないときにカメラ側・アダプタ側とも、HBの鉛筆で端子を磨く、という技を試したのでがだめだったのです。
それから、カメラを使用していないときは、電池を本体からはずしてくださいとも言われました。なんでも電池を入れっぱなしにしておくと、カメラが電池を使おうとして(?)、電池の寿命が短くなるそうです。

いまいち、すっきりとしない内容でしたが、“無料修理”でしたのでよしとしました。
3ヶ月以内に同じ現象が発生したら、今回の修理明細書を出してくださいとのことでしたので、ちゃんと保存しておきましょう。

今日は、試運転をしてきましたので、いま充電をしていますが問題ないようです。
対応自体は、大変良かったのと、1週間で退院出来たので、とりあえずは様子を見ようと思います。

|

« 基準の現在位置 | トップページ | 試運転 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/1421484

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーショット DSC-P1 退院す!:

« 基準の現在位置 | トップページ | 試運転 »