« 麻布十番納涼祭り | トップページ | 宇宙研一般公開 »

グレーテルの記憶

20040825.jpg
そもそも、ここを立ち上げたのも高校時代の先輩や友人からのきっかけでした。
それで、ふと思い出し調べてみたら、とっくに出ていました。
今週初めに何軒かはしごして買ってきました。

白倉由美作品集 ベストセレクションシリーズ VOL.5
リーディングストーリー「グレーテルの記憶」

白倉さんは、高校時代知って一気にはまった漫画家です。漫画家はやめておられラジオ番組のプロデューサなどの仕事をしたりしていて、今は小説家として活動されています。

去年から、ラジオ番組から出たCDなどをまとめたものが発売されていました。
今までに、以下の音楽CDとDVDが出ています。
VOL.1 S-neryベスト盤「夢からさめない」
VOL.2 アニメDVD「夢からさめない」
VOL.3 S-neryのリーディングストーリー「東京星に、いこう」
VOL.4 声優ボーカル集

なんとこのVOL.5は、白倉さん自身が物語をリーディングしているCDです。
はじめて、耳にする白倉さんの声です。ゆっくりとした話し方に白倉さんの世界が広がっていました。
あのころを懐かしがりながら聞いていますが、いまでも白倉さんの感性に浸っております。

「グレーテルの記憶」は悲しい話でしたが、いつか「バナナムーンで会いましょう」から「東京星に、いこう」につながるような、-分かる人だけ分かって下さい(笑)-、「再生」の物語を聞きたいと思いました。

写真は、今回買ったCDと、VOL.1からVOL.4まで買って応募するともらえる、オリジナルCDケースです。
なんでも、白倉さんのご厚意ですべての応募者に白倉さんのサインがついているそうです。
わたしのもちゃんと白倉さんのサインがありました。ちょっとした宝物です。

|

« 麻布十番納涼祭り | トップページ | 宇宙研一般公開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/1281111

この記事へのトラックバック一覧です: グレーテルの記憶:

« 麻布十番納涼祭り | トップページ | 宇宙研一般公開 »